702NKIIにもAnti Virusソフトを入れてみる。

スクリーンショット


 Symbian OSには怖いウイルスがあるためパソコンと同じようにAnti Virusソフトがあります。
出所不明のアプリとかを入れるつもりはないので不必要かもしれないですが興味があったので験しに入れてみました。

F-Secure Mobile Anti-Virus
http://mobile.f-secure.com/fsc/retail/

トライアル版ですが30日は使わせてもらえるので実験としては十分です。
それで早速いつもどおりにHalWinというSISファイルの展開ソフトを使ってインストールしようとしたのですが…
702NKIIのCドライブの空き領域の確保のため私は基本的にEドライブ(MMC)にインストールしています。
どうやらこれが悪かったらしく起動はしてくれるけどもすぐにエラーを起こして終了してしまいました。
Cドライブに入れたらにすんなりと起動し、アップデートもできました。


Cドライブじゃないと駄目なのもあるんですねー、良い経験になりました。
それでウイルスは検出されませんでした。良かった良かった。


それとこれは702NKIIではなくvodafoneの話題になりますが、3Gの基地局免許数が19000件を超えましたね、さらに拡大していって欲しいものです。