Walkmanを買いました。

NW-S738Fです。色はゴールドを。
購入の理由は通学の電車内で英会話を聞くためです。
実は、ZERO3をミュージックプレイヤー代わりにしていましたが
電車内の騒音で聞き取りにくかったのです(+自分の能力不足)。
そのため、ノイズキャンセリング機能が必要になったのです。
ノイズキャンセリング機能が搭載されているヘッドフォンを購入すれば済む話なのですが


電池が必要で、交換作業(が必要になることを考えるのが)がめんどくさい
実際の使用感を調べると1万円くらいのヘッドフォンになってしまう。
専用機を購入したほうがZERO3の電池がもつようになる。


以上の3つの理由で購入することにしました。


それで、使用した感じなのですが・・・

ノイズキャンセリング機能は最高です!

一般車両の騒音が、新幹線の車内・グリーン車両と同じくらいまでになりました。
電車内だとノイズキャンセリングにより発生するホワイトノイズもまったく気になりません。
イヤホンのマイクからノイズを集音しているとのことで試しに指で覆ってみたら騒音が復活(当たり前ですが)。
もっと早くに購入すれば良かったと思いました、が・・・


実は問題も起こりました。
何が問題かというとSonicStageで発生した問題です。
SonicStage Vをインストールし、起動させるとSonicStageのメニューバーがちらついていてCPU使用率が〜100%位になるという問題です。
って、有志の方が作ってくださったまとめサイトに問題が掲載されてましたね・・・
ブログを書いてて気がつきました、起動エラー・強制終了関連しか見てなかったorz
ちなみに私のWindowsのテーマはOpusOSというテーマでした。