昨日届きました。

注文してから9日ほどで届きました。
後日ThinkPad X31と比較した写真をここにアップしようかと思ってます。
(実はデジカメも新しく買ってます、ちなみにPENTAX Optio M60)

早速、UbuntuのAlpha版が動作するかどうかをテストしてみました。
Ubuntu 9.04 Alpha4に関してはCDからの起動ができませんでした。
本日?Ubuntu 9.04 Alpha5が出たのでこちらもテスト。
Alpha5では無事に起動することができたのですが、解像度が合っていませんでした。
本来なら1280×800なのですが1024×768で表示されていました。
GUIからの操作では1280×800を選択することはできず、いろいろと弄らなければならないようです。


IntelがGMA 500のLinux用ドライバーを公開してくれないかなぁ