Speed_Cellのデータを校正して走ってみた

16日のランニングデータを利用してSpeed_Cellのデータを校正しました。
そして、先日と同じ場所、同じペースで走ってみました。
(600mを6分/kmのペース)

測定器 測定距離(単位:km)
miCoach Speed_Cell 0.6
Nike+ GPS 0.59
My ASICS 0.59


あれ?校正時の精度は98%という仕様なので2%の誤差があるはずなんですが…
驚きの精度ですね、Speed_Cellを購入される方は要校正ですね。



ちなみにこちらのショップで購入しました。
私が購入したときはポイント10倍だったので実質579円引きだったのですが終了してますね…
取り寄せ商品なのできちんと日本向けの製品が届きましたよー


miCoach Connectをお持ちでない方はこちらですね
送料が別に690円かかってしまいますが…
直営店で買うより安いです。


Speed_Cell単体売りして欲しいですね。
USBレシーバ要りません…
adidasさんはmiCoach関係の商品を単体売りしませんね。
そのおかげかGarmin等より安いんですが…