Windows Mobileで日経電子版の朝刊・夕刊が完全に読み込めるブラウザを調べてみた

日経電子版を出先でアドエスを使用して読んでいるのですが、
記事を全て読めるブラウザとそうでないブラウザがあることが分かりました。
(記事が途中からJavaScriptを使用して逐次読み込む模様)


1.Internet Explorer Mobile

いきなり崩れてます

本来なら逐次に記事が表示されるのですが表示されず。


2.Opera 8.7 for W-ZERO3 (build 2743)

きれいに表示されてます

が、表示されず。


3.Opera Mobile 10

きれいに表示されてます

逐次表示される記事が表示されました!


4.Opera Mini 5 Beta 2

きれいに表示されてます

が、表示されず。


5.NetFront Browser v4.0

きれいに表示されてます

が、表示されず。


6.Skyfire 1.5

きれいに表示され、配置も完璧。Flash

逐次表示される記事が表示されました!



調べた結果、日経電子版の記事(朝刊・夕刊)を全て読むことのできるブラウザはOpera Mobile 10とSkyfireでした。
ただ、WILLCOMの回線だとOpera Mini以外は全て厳しいです(時間がかかるので無線LANを使用して調べました)。
特に、SkyfireだとFlashまで表示されるので動作まで遅くなりました。
幸い、読みたい記事は最初に表示される記事がほとんどなのでOpera Miniで常用して
逐次表示される記事が読みたい場合はOpera Mobile 10を使用していこうと思います。