adidas miCoachのオプション品を買ってみた

ブログには書いていませんでしたが、今ランニングの際にメインで使ってるiPhoneアプリadidas社のmiCoachです。
3000もあるメニューの中から自分に合ったトレーニングが選べるので乗り換えてしまいました。
(ただバッググラウンドでNike+ GPSとMy asicsでも計測してます)
そして、買おうか悩んでいたオプション品をとうとう買ってしまいました。
それがこちらです。



左がSpeed_Cell 右がハートレートモニター(心拍計)とmiCoach Connect
Speed_Cellはサッカーやテニス用にも使えますが、ストライドセンサーとして使います。



Speed_CellとNike+ センサー



製造元は両方ともDynastream Innovations Inc.



Speed_Cellが若干大きいためNike+ センサー用の穴にセットできず…
ちなみにシューズはNike Air Pegasus+ 27です。



とうわけでカッターで削ってみました。



なんとか入るようになりました。


しかし、走ってみるとiPhoneがSpeed_Cellをたびたび見失うようになってしまいました。
もう少し改造が必要なようです。